AEAJ日本アロマ環境協会が認定するアロマハンドセラピストがお二人誕生しました。

インストラクターコースを当校でご一緒に学ばれたお二人が、さらにアロマを学ぶために来校してくださいました。ありがとうございます。

陽気なお二人の授業は和やかで、笑い声もスタッフ事務局に聞こえてきて楽しそうでした。

アロマハンドセラピストは「第三者にアロマハンドトリートメントを提供できる能力を認定する資格」です。

実はアロマテラピーインストラクターはアロマについての知識はたくさん持っていますが、施術は認められていないのです。
でも、アロマセラピストになるのはちょっと・・・とか、身の回りの方やボランティア・地域活動などで活躍したい!という方には「アロマハンドセラピスト」はおすすめの資格です。

一日の講習の中で、午前は座学が中心、午後は実習を交えて手や腕に触れることを学びます。

何事もそうですが「聞く」と「する」のとではけっこう大きな差があります。精油の選び方やタッチングを相モデルでキチンと学ぶのはハンドセラピストになるためにとても大切なこと。受講生は真剣です!!

そうして協会の既定に従った全5時間の学びを経ると「今日から私はハンドセラピスト!」。

Kさま、Hさまおめでとうございます。これからのご活躍を期待しております!